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仕事を任せて頂いている事にとてもやりがいを感じます 仕事を任せて頂いている事にとてもやりがいを感じます

Q今の仕事内容を教えてください
業務課では主に店舗運営を円滑にする為のサポートをしています。例えばスタッフ・店舗の成績や在庫などの管理や本社で決まった内容の周知から、法人営業の登録や、社内外の電話応答、決起大会の司会など幅広い仕事をしています。
メインで行っている担当業務としては、POP・ポスターの制作や折込チラシの企画から完成までの業者とのやり取りをしています。
Q入社から今までのキャリアを教えてください
2007年4月 安曇川店配属
2009年1月 堅田店配属
2011年4月 安曇川店配属 副店長就任
2011年7月 堅田店配属 副店長就任
2012年9月 西大津店配属 副店長就任
2016年1月 本社営業部配属
Q業務課へ異動になったきっかけは?
きっかけは業務課の方の退社ではありましたが、副店長の経験と、もともとPOPの作成やディスプレイの装飾などが好きで店舗で取り組んでいた所を評価していただき、声をかけて頂きました。スタッフ、副店長を経験したのち、少し違う仕事もしてみたいなと思い始めた頃に、丁度業務課への異動のお声をいただいたので、せっかくの機会なのでチャレンジしてみようと業務課への異動を決めました。
Q仕事をする上で大切にしていることは?
本社と店舗との懸け橋となり、会社の意向が正確に伝わるよう心がけています。
また店舗経験がある分、店舗の大変な部分も十分解っているので、いかに店舗が円滑に運営できる為に自分に何が出来るのかということを常に念頭に置き、仕事をしています。
Q業務のやりがいは?
POPやポスター制作の腕を評価していただけ、一手に任せて頂いている事にとてもやりがいを感じています。自分の得意としている分野を仕事に活かせているという事がとても幸せですし、自由に仕事をさせていただける環境にも感謝しています。

1日の仕事の流れ

  • 9:00 9:00 9:00
    出勤
    いつもこの時間に出勤し、制服に着替え準備します
  • 9:10 9:10 9:10
    掃除
    分担して掃除します
  • 9:30 9:30 9:30
    業務開始
    前日の実績確認/店舗の注文在庫チェックし発注や移動を指示/電話応対/ドコモからの周知内容確認
  • 12:30 12:30 12:30
    昼休み
    順番に60分の休憩をとります
  • 13:30 13:30 13:30
    業務再開
    状況により、ドコモから届く実績をまとめて提供したり、POP・ポスター作成、チラシ制作などをします
  • 18:30 18:30 18:30
    退勤
    残業しないように、時間配分を考え仕事を進め定時に上がれるように仕事を終わらせます
  • 退社後は店舗のスタッフとご飯にいったり、頑張った日はマッサージに行ったりします