アイコン 私たちの仕事 our works

協力して目標達成した時の喜びが私の大きなやりがいです 協力して目標達成した時の喜びが私の大きなやりがいです

Q今の仕事内容を教えてください
カウンターでのスマートフォンやタブレットなどの機種販売はもちろん、お客様の生活がよりおトクに便利に楽しいものに変わるように、ドコモ独自のオプションサービスやインターネットサービスの提供も行います。
フロアでお客様のご用件をお伺いしたり、商談スペースで商談を行ったりと、カウンターでの手続きがスムーズに行えるような工夫もしています。また、故障した端末の修理受付や操作案内などのアフターサポートも担当します。
Q新入社員研修やその他の研修の感想は?
ドコモの研修も滋賀テレコムの独自研修もとても充実しており、挨拶やマナーといった社会人として必要な知識から、ドコモショップスタッフとして持つべき心構え、手続きの方法、お客様へのご案内方法なども学べるので、接客業が初めてという方でも安心です。ドコモの研修では他店舗の方との交流もあるので、知識共有や意見交換もでき、楽しく勉強することができます。
Qこの1年でどう成長できましたか?
ドコモに関しての知識は0からのスタートでしたが、先輩スタッフに優しく支えてもらい、機種変更や故障受付など、一通りの手続きは一人でできるようになりました。最初はすごく緊張していたお客様の応対も、今では笑顔でできるようになりました。また、今年はドコモの応対コンテストに店舗を代表して出場し、滋賀県ベスト9に選ばれとても嬉しかったです。
Qこれからの目標は?
入社2年目で、応対コンテストやプロジェクトリーダーなど様々なことを任せていただいているので、後輩スタッフのお手本となるよう今まで以上に責任を持って業務を行います。また、滋賀テレコムでは個人売上ランキングがあります。安曇川店は系列店に比べ少し規模の小さい店舗ですが1位になれるよう、お客様に満足いただけるよう、心を込めた応対をがんばります!
Q就活生へのアドバイス
ドコモの資格制度でどんどんスキルアップすることができます。さらに、店舗全体でーつの目標に向かって動くのでチームワークがとても重要です。みんなで協力して目標達成した時の喜びが、私の大きなやりがいとなっています。個人の技術もブラッシュアップでき、チームワークも大切にできるのが滋賀テレコムです。私たちと一緒に働きましょう!

1日の仕事の流れ

  • 9:15 9:15 9:15
    出勤
    着替えます
  • 9:30 9:30 9:30
    掃除
    開店準備から始まります
  • 9:40 9:40 9:40
    朝礼
    前日の結果の振り返りや、1日の目標を共有します
  • 10:00 10:00 10:00
    開店
    在庫担当として、販売する端末や付属品などの発注業務を行ってから、接客応対に入ります
  • 13:00 13:00 13:00
    昼休み
    順番に1時間のお昼休憩を取ります
  • 14:00 14:00 14:00
    接客応対再開
    休憩が終わったら接客応対再開します
  • 18:00 18:00 18:00
    在庫確認
    在庫担当として端末や付属品の数を確認します
  • 19:00 19:00 19:00
    閉店
    閉店業務終了後、閉店業務を行い速やかに退店します