アイコン 私たちの想い message

お客様の一歩先のご満足、新たな驚きを提案して行く。

今や携帯電話は生活必需品の枠を越え、エンターテイメント性の要素が大きく加わり、
日々変化するその動向に注目が注がれ続けている分野です。
しかしモバイル通信の「技術革新」が飛躍する一方で、商品・機能・サービス内容はますます複雑化しているのが現状です。

多くの選択肢がある中、私たちはプロとしてお客さまにとって最適な商品を選んで差し上げることから始まります。
そしてその理由をご納得・ご安心していただけるよう、しっかりとご説明させていただくこと。
そのためには、お客さまが期待されるもう一歩先のご満足・新たな驚きをご提案をしなければなりません。
常にお客さまからお選びいただくために、スタッフ一同進化し続けています。

滋賀テレコム株式会社Shiga Telecom

自ら考えて行動する人には、活躍のステージが広がっていく。 自ら考えて行動する人には、活躍のステージが広がっていく。

滋賀テレコムが目指すのは、会社が利益を出し、それを社員に還元して地域に貢献することです。
今まで以上に地域の方々と密接に関わり、愛されるドコモショップになるため、企業や商店などのさまざまなニーズに対応した、
新しいサービスに取り組んでいく方針です。

当社は教育制度が充実しています

ドコモ主催の研修はもちろん、当社オリジナルの社内・社外研修にも注力。6年前からは社歴や入社年次に関係なく成果を上げた人を評価するキャリアアップ制度を導入し、25歳という若さで副店長になったスタッフもいます。今後はさらに昇給・賞与、教育、人事考課をリンクさせ、何をしたらポジションや給与がアップするのかをより明確にした、モチベーションアップを図れる制度を導入していきます。

将来的には企業戦略から販売促進の立案・実施を専門的に行う企画営業部門、さらにスーパーバイザーのような中間管理職のポジションも必要になってきます。
社員が活躍するステージは、どんどん広がっていくでしょう。言われたことだけをやるのではなく、自分が何をすべきかを考えて行動する。「こんな新サービスを提案したい」「新しい部門を立ち上げたい」と率先して新しいことに挑みながら、仕事の醍醐味を実感して欲しいですね。

滋賀テレコム株式会社 代表取締役井花 健次